外部記憶装置.txt

基本は自分用の備忘録

2021-01-01から1年間の記事一覧

【FF14】6.0に向けた準備覚書(だったはずのもの)

6.0実装前に何もしませんでした(リターナーでEndwalkerした顔)

【アークナイツ】危機契約#5 デイリー全盛りログ

明らかに難易度高い日が混じってた、というよりは単にSP関連の契約が入ると難易度が跳ね上がるだけの気もする

【原神】リリースからの1年間を振り返ってみる

なんかまだ半年くらいしかやってないような気になるけどもう1年経つんだなあ(こなみ

【Steam】もろもろ感想その5

長い凪だけどGW直後あたりからアークナイツにドハマりしてだいぶ時間を持っていかれ中。合間でGWセールで購入したノベルゲー中心に消化していた。 FF14はGW前からログインしてない?ような?暁月実装で帰れるのだろうか……。

【原神】螺旋11層/12層の攻略覚書【Ver.2.1】

Ver.2.1螺旋は少し難易度高めだったのでメモ。 ポイントは11層で焦らないこと、12-3で火力が出せる構成にすること。 本職ヒーラーを必須にしたいなら、侵食効果は控えもHP0まで削れるルールにしなければいけなかった。

【アークナイツ】危機契約の手引き

まだあんまり育ってない2垢体制で毎日デイリーステージ対処するのほんまつら最高やな!

【アークナイツ】序盤の方針(初心者の手引き)

メインで1カ月ほどプレイした後、メインとは別ムーブ意識してサブ垢でいろいろ試してみた。 初心者ドクターのうちが一番優秀。戦力が充実するとどんどん脳が溶けていく。 (2023/6/11追記) この記事の初投稿からだいぶ経って状況も変わったため、大きくリラ…

【アークナイツ】スタート2週間の感想 + 4週間(危機契約#3)の感想

睡眠時間の霊圧が……消えた……!?

【原神】螺旋11層/12層の攻略覚書【Ver.1.5】

歯ごたえありすぎてアゴ砕けた。

【Steam】もろもろ感想その4

凪節特有のアレ。 FF14は5.50初日で極とアライアンスが片付いてしまい、2日目にメインクエとお得意様やったらもう週1インのゲーム。 ザトゥノル高原次第では5.55も数日やるかどうかになりかねないやつ。

【雑記】筋トレを習慣化するなら「先ずヨガより始めよ」

いや実際はヨガじゃなくてもいいんだけど。 軽い内容からスタートするのが大事ということ。 「肉体的な負荷の軽いメニュー」ではなく、「精神的に手軽なコンテンツ」。

【凋叶棕】報の感想

告知初見時に「しらせ」と思いきや「むくい」で、アレッこれ闇の凋叶棕じゃないの、と歓喜したがそこまで闇ではなかった(当社比)。 ジャケットからしてギンギラに楽園への花道を突き進んでるからね、間違いない。表記と読みを両方把握しないと実態が分から…

【FF14】絶3種の比較

結論から言うと、絶バハは最高だぞ

【FF14】グンヒルド零式の感想

わざわざ自分で四刀コールしてるのに、なんか自キャラがコールを無視して当たる場所にいたりするんだよな 反抗期か?

【原神】タルタリヤのガイド

隙を見せるのはほんの一瞬さん。 いや隙見せるなよと言いたくなるが、原語だと「隙だと思った? 誘いでしたー!」でカウンターを決めている感じのニュアンスらしい。しらんけど

【FF14】パッチ5.45青魔道士スキル回し+オメガ零式チャレンジ(予定)

ソロラーニング、100%ちゃうやんけ! と思っていたが、制限解除だけでなく制限解除+レベルシンクで挑戦すると100%になるらしい 全部終わる前に教えてクレメンシー

【原神】氷風4構成のビルドガイド

タルタリヤ用の沈淪を集めに通っていたはずが氷風のほうが充実したラインナップ 定番の流れ

【原神】各キャラ使用感と運用例のまとめ

新旧螺旋と各秘境で各キャラを触っていての印象。フィールドでの使い勝手は除く。 武器の手持ちが貧しくかみ合う運用ができないパターンもある。 現在のキャラの手持ちは以下の通り。いないのはディルックと七七。 ⇒ 以降も限定組は全員所持。この二人だけは…